エフテック株式会社 | 愛知県東海市

F-TEC

最新設備と3Dデジタル技術を活用した、
試作型・量産金型製作

About

CAD・CAM・CAEデータを駆使し、モノづくりにおける高精度化・製造スピードの向上を実現します。
CADデータとCAMを連携させることで、製品製作の効率を向上を図ります。
また、従来の2D図面では表現が困難な3次曲面を持つ部品の製作も、CADデータからの製作が可能となり、高精度かつ生産性アップの実現が可能です。
詳しく見る
詳しく見る

Advantage

シミュレーションシステムの活用により、問題点の早期発見に貢献。
金型の設計プロセスにおいて、CAEシミュレーションを活用した不具合の早期発見と、その事前対策が一般化しつつあります。
この取り組みは、製作現場でのハンドワーク工数削減に寄与し、着実に成果をあげています。
データ処理に強い。CAD・CAMソフトを活用した、高精度な製品製作。
CADデータとCAMを連携活用し、製品製作の効率と精度向上を図ります。
豊富なノウハウをデータベース化しているため、加工方法の選定が瞬時にでき、工程設計の負荷を低減できるので加工時間の短縮にも努めます。
「試作」から「金型」の製作まで。一気通貫での対応が可能。
お客様の様々なご要望をしっかり把握し、ご提案も交えながらお客様にとって最良の試作品をご提供いたします。
一気通貫対応できることで、高いコストパフォーマンスを実現いたします。

Service

プレス金型の設計製作および試作品の製作、アンドール社とCAD/CAM/CAEデータ処理に関する共同開発を行っております。
シミュレーションを活用した様々な金型の製作や、自動車の板金物の試作型の製作をしています。アンドール社との共同開発ならびに販売代理店も行っております。
詳しく見る

「試作製作」から「プレス」まで。一連の工程を、一気通貫でご対応します。

プレス金型→受注→解析シミュレーション→設計→加工→トライプレス→納 品 試作→受注→解析シミュレーション→設計→加工→トライプレス→レーザー加工→納 品 プレス金型→受注→解析シミュレーション→設計→加工→トライプレス→納 品 試作→受注→解析シミュレーション→設計→加工→トライプレス→レーザー加工→納 品
初期段階での解析シミュレーション・試作開発で、高品質な製品を実現。
シミュレーションを活用した様々な金型の製作や、自動車の板金物の試作型の製作をしています。アンドール社との共同開発ならびに販売代理店も行っております。

Facilities

マシニングや溶接ロボットをはじめとする多彩な設備機器と最新ソフトを活用し、お客様のニーズにお応えします。
時代とともにお客様の求める想いも、日々高度になっています。私たちは、あらゆるニーズに柔軟・迅速に対応するため、最新の設備・技術をいち早く導入しております。鈴鹿工場に、レーザー溶接ロボットを設置しております。
詳しく見る

Products

詳しく見る

試作型とプレス品

試作プレス品

金型製作製品

Recruit

「モノづくり」が大好きな私たちと一緒に働いてくれる人材を募集しています。
小さなことでも「こだわり」を持って取り組むことができる方、 柔軟な発想で仕事を「楽しむ」ことができる方、「モノづくり」を通して、私たちと一緒に働いてみませんか。
詳しく見る

Contact

事業・各種設備についてのご相談やご質問、お見積もり依頼など、まずは一度お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ
トップに戻る